クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
よく東海道新幹線をご利用になられる方、
気になったこと、ございませんか?

名古屋の隣駅「岐阜羽島」駅周辺にて。

下り線(大阪方面)だと岐阜羽島を越えてすぐのタイミング。
上り線(東京方面)なら岐阜羽島に到着する直前

「あの建物」に行ってみたかった。

そしてこの夏休み、ついに実現☆



やってきました!
三洋電機 ソーラーアーク』!



未来に向けた「方舟(はこぶね)」をモチーフにしたという巨大な立体は
間近に見るとやはりすごい迫力です☆



そこに整然と並べられたソーラーパネル
今日みたいな快晴の日だと
めっちゃ発電してそうですね~☆



ちなみに裏側から見るとこんな感じ。



ソーラーアークの中には
太陽電池科学館』があり、
太陽と太陽発電に関するいろんな資料が展示されていました。
なかなかおもしろい内容でしたヨ♪



こんなのもアリ。



外をボンヤリ眺めていると
新幹線が行ったり来たりしています。

いつもは新幹線の車窓から見ていた所、
今日はそこから逆に新幹線を見ている。
なんだか不思議な気分♪




お子様連れの家族の方がそこそこいらっしゃいました。
なかなかオススメスポットですよ☆

しばらく京都から東方面は新幹線に乗っていなかったから知りませんでした。。。
かれこれ8年近く乗ってません。。。

へ~ 面白そうです。。。
どれくらい充電してくれるのかなぁ…

2008.09.02 00:54 URL | Shara #- [ 編集 ]

大阪出張に行くときに(起きてれば)目に入るので、気になってました!ソーラーパークっていうんですね、へえー。

2008.09.02 06:44 URL | ごくらく奥さん #- [ 編集 ]

Sharaさん、ごくらく奥さんさん、
コメントありがとうございます☆

そうなんです、
新幹線のD・E席に座っていて
起きていれば必ずって言ってもいいほどの存在感、
目に入りますのです~。

以前から気になっていましたが
ようやくその中身を見ることができました♪

皆さんも機会があれば、是非っ!

2008.09.04 01:21 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1055-c86b4e42

