クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いやぁ、今週も忙しかった・・・。
そんな日々に感(かま)けていると
空はだんだんと「秋味」を帯びてきてまして・・・、



今週、久しぶりに富士山が見えましたよ☆
(あ、日付が変わって「先週」になっちゃった・・・(汗))

これから冬にかけて
富士山はだんだんとくっきりはっきり見えてくるようになります。

そんな「いつもの日常」を淡々と過ごしていた私SGIですが、
突然イレギュラーな事が起こると、やっぱりワクワクしてしまいますよね~♪

そんなハプニングが先月あった事を思い出しました。

いつものように出勤途中の「いつもの道」で「いつもの信号待ち」。



突然現れた、『謎の物体』。



なんだ、これ?
おもしろい乗り物ですね~。

追い越してコンビニに立ち寄っていたら
偶然にも進む道が同じだったみたいで
先程の「不思議な乗り物」が再びやってきました。



寝転がるようにして乗る・・・自転車?
そのドライビングポジションは
まるで現代の「F1マシン」みたい☆

会社に着いてから速攻で調べましたよ(笑)

リカンベント』という自転車のようです。

背もたれの有るシートにどっかりと座って
足を前に投げ出すようにしてペダルを漕ぐ自転車

欧米でユーザーが増えている、との事。

この独特のポジションは
脚力を動力に伝えるのにより効率の良いカタチだそうです。

なるほど、面白い☆

ただ、私SGI的に気になったのは
効率の良さとかではなく「注目度」ってところですね。
これ・・・目立つでしょ(笑)

まぁ、私SGIもクロネコという個性的な乗り物に乗っている身ですから
「なんだこれ?」的な視線には多少慣れておりますが(笑)、
リカンベントはスマローの更に上を行く注目度でしょうね☆

目立ちたい人、オススメです♪
(え、動機が不純?)

これは最高です。
思わず噴き出してしまいました。

気分・・・ 勘違いF1レーサーの気分なのかもしん。

2008.09.07 01:03 URL | F1ファン #- [ 編集 ]

なんか目立つのはどうだかだけど
興味津々…(^^)

2008.09.07 01:54 URL | Shara #- [ 編集 ]

うちの近く、
荒川のサイクリングロードもあるので
結構走ってますよ。

でも、
背が低いから車から見えにくくて
危なそうですよね。

機敏な動きが出来るのかも謎だし。

2008.09.07 14:57 URL | P岡 #4SZw2tfw [ 編集 ]

F1ファンさん、Sharaさん、P岡さん、
みなさんコメントありがとうございます☆

いやぁ、目立ってましたね~。
それにP岡さんのおっしゃるように「低い」ですから
まさにスポーツカー感覚かも☆

そういえば、小さい頃、
自転車のことを「MR2」って言ってましたね。
(足が)ミッドシップ、
(漕ぐのは)リアドライブ、
・・・で、2輪(爆)

2008.09.08 23:27 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1058-53c6deb6

