クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日、神奈川県のとある小学校で
小学5年生の生徒達を相手に
お仕事」について語らせて頂きました。

これからの未来を担う子供達に
「仕事をすること」の意義をわかってもらうため、
会社の社会貢献活動の一環として
私が派遣されてきた、という事なんですが。


こんな私ではございますが(苦笑)

授業の前半はスライドを使っていろいろ語り
後半はデモンストレーションを行いましたが、
私の職種はどちらかというと「カタカナ系」のお仕事で
子供達にもわかりやすいので、
子供達の反応がやたら良くて、ホッとしました☆

いやぁ、
いい経験をさせてもらったなぁ・・・と思います、ホント。

あんなに大勢の子供達の前で話すのなんて、もちろん初めての経験。
授業が終わってからも質問攻めにあうのも、新鮮なものでした。

なんといいますか、
自分の中で何か大事なものを得た気がします。

・・・はっ!

こ、これは
我が人生におけるターニングポイントなのか!?

時折思うのですが
誰かに語ったり 文字にしたりして、自分の外側に排出する時って 再認識しやすいですよね~(^^)

2008.09.26 01:31 URL | Shara #- [ 編集 ]

Sharaさん、コメントありがとうございます~。

全くおっしゃる通りで
子供たちと接することで
私自身、ハッとさせられる事ばかりでした。

「初心」大事ですね。

2008.09.26 22:14 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1083-43b17a3f

