クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今夜。
会社帰り。



雲の切れ間から
眩しいほどのまぁるいお月様がコンニチハ。

その光のおかげで
夜だというのに透き通るような青い空
同じく雲の切れ間から確認できます。


その時でした。

一筋の明るい光。

空を大きく跨(またが)ると最後に3つに弾け、
次の瞬間、スッと消えていった。

流れ星。

久しぶりに見ました。



その時思い出したこと。

高校最後の夏。

みんなで海岸へ。

その日の夜
みんなで大の字になって寝転がり、
ただ夜空を見上げていたこと。


驚くほどに、たくさんの
流れ星


あの時、どんな願い事をしたんだっけ?

覚えているワケない(笑)

でも。

あれから十数年。

おかげ様で夢が叶った。
   (現実の厳しさも知ったけど)

いろんなスキルも身につけた。
   (あいかわらず、下手くそだけど)

大きな怪我、病気もなくここまでやってこれた。
   (最近、至る所に「衰え」を感じますが(爆))

まぁ、ここまで幸せにやってこれたワケです

素直に感謝。



さて、これからは何を望む?

さっきの流れ星はもう消えてしまったけど、
もしその瞬間に戻ることができたなら・・・、

多分、こう願うんだろうな。

『押し寄せる不安の大波を乗り越えた時、
 そこには計り知れないほどの幸がありますように。』




帰り道。

今日はオーディオのスイッチを切り、
風の音をBGMにクロネコを走らせました。
シフトアップする度に発する
「キュルルル」というクロネコの鳴き声。


心地良かったです。

流れ星 最近見てないです。。。
今日は空一面にいわし雲。
お月さまにはわっかがかかっていたから 明日は予報通り雨なんでしょうなぁ…

2008.11.14 23:42 URL | Shara #- [ 編集 ]

Sharaさん、コメントありがとうございます。

お月様にわっか。

まるでお月様が傘をさしているみたいですよね~。

2008.11.15 20:17 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1123-31b97387

