クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
近所の銀杏並木は黄金真っ盛り



輝いてるぜ・・・。



更に近所のショッピングモールは
次第にクリスマス色を濃くしております。

そんなのどかな土曜日・・・♪

・・・っと。

今日の話題はそれだけではなく(笑)

ショッピングモールに来たワケは他にありまして、
とあるモノを買いにやってきたのです~。



『ワイパーブレード』

今回はデザイン的にもシンプルな
TreBasso」という銘柄をチョイス♪



さすがに今まで使っていたワイパーは劣化が激しくなり、
ブレードの両端は千切れてしまっていましたからねぇ。

やっぱり雨の日の視界確保は基本ですから。

ただし、購入する際にちょっと心配なことが。

スマローに合うサイズが無かったんです・・・・・。

スマローのワイパーサイズは
ドライバー側が490mm、助手席側が440mmなのですが、
ちょうど良いサイズがありませんでしたので・・・、



それぞれ10mmずつ長いサイズのものを購入しました。

さて、交換作業開始☆

あっという間に完了♪



左がBefore、右がAfter

見た目はすごくシンプルになり、好印象です☆



ジョイント部分もキレイにカバーされるようになり、
とても造りの良い見栄えがお気に入りです~♪

さて、先ほどの心配事だった
ブレードが10mm長くなったことの影響ですが、
実際に動かしてみて、一番ガラスの端に来た瞬間をカメラで激写っ!



うひょーっ!ギリギリ~ッ☆

結果的に
ガラスギリギリまで拭取り面積を広くすることができました。

ただし、ガラスの曲率が強いせいでしょうか・・・、



ブレードの端っこが浮いちゃってる。

これはいずれ馴染むものなのかな?
とりあえず、様子見ですね。



安全性が高まり、カッコも良くなり、
クロネコもご満悦です~♪


・・・・・こういう時だけ
早く雨が降らないかな~と思ってみたり(笑)













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1138-9c5d83da

