クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週の会社帰りの夜。



空に一際輝く星2つ。

わかります?
歩行者信号機の下のあたり。



ズームして見ると、こんな感じ。
他の星とは比べものにならないくらい、明るく輝いていました。

あれは何だろう?
とても興味が沸いてきました。

そこで便利なサイトを発見しました♪
Stella Theater Web

そのサイトで場所と時間、そして見えた方向をサーチしてみました。

あ。これだ。

なんと『木星』と『金星』!

想像以上にメジャーな星でした。
さすがの私でも知ってます(笑)

いつもこんなに接近しているのかな?
もしかしたら珍しいのかも知れませんね。


国立天文台によりますと、
明日12月1日には月も一緒に並んで見えるそうです☆

このブログをご覧になっている皆さんも
たまには夜空を見てみると、素敵な事があるかもネ☆

金星と木星はよく聞きますね~
でも一列に並ぶというのは珍しいです。12/1には月もですか?それは見てみたいかもです。
(でも夜までにすっかり忘れているんだろうなぁ~(^^;

2008.11.30 22:14 URL | 魅衣呼 #jVvQXXuw [ 編集 ]

今日は三日月と宵の明星がとてもキレイでした。
ってか 今日もキレイに見えてましたよ~(^^)

2008.12.01 01:29 URL | Shara #- [ 編集 ]

魅衣呼さん、Sharaさん、
コメントありがとうございます♪

いやぁ、今夜は雨だったんですよ・・・。
・・・残念。

明日、忘れずに見てみよう。

2008.12.01 23:02 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]

残業してて見れませんでした。。。って今ココみて思い出しましたけど(^^;

2008.12.02 01:12 URL | 魅衣呼 #jVvQXXuw [ 編集 ]

魅衣呼さん、コメントありがとうございます。

今夜も見れませんでした~(泣)

2008.12.03 00:17 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1141-00802b4a

