クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いやぁ、忙しい・・・。
TOEICのテスト勉強をしないといけないのに
忙しくて、疲れて、まだ全然手をつけられていない・・・(号泣)

そんな忙しい日々を送っている私SGIですが、
先日の金曜、3回目の小学校訪問です。

小学5年生のチビッ子相手に『先生』をしてまいりました。

前回とは対照的に
今回は100年以上の歴史のある、横須賀の小学校。
前身はなんと「寺子屋」だったとか(!)
だからかどうかはわかりませんが、
チビッ子たちもどこかノビノビしていて
元気な印象を受けました。


人数も対照的。
前回はなんと200人近い大人数でしたが
今回は40人ほど。
なのでとても近い距離で話しができてよかったです。

そして授業開始。

夢を持つ事の大切さを語り、
チビッ子たちを相手にデモンストレーション。


短い時間の中で
チビッ子たちにどれだけたくさんのメッセージを伝えられるか?

とても心配でしたが、
チビッ子たちはとても反応が良くて
すごく喜んでくれました。


・・・よかった♪

チビッ子たちが大人になり
いざ社会に出ようとする時に
私SGIが伝えたかった事が活きてくれれば・・・。


いやぁ、今回も前回前々回同様、
チビッ子たちにたくさんのパワーを貰っちゃいました♪

みんな、ありがとう。

そして、頑張れ☆



この「社会貢献活動」、
私SGIの出番はあと1回
次回は3月になりますが、
それまでにデモンストレーションの練習をしておかないと・・・(汗)


デモンストレーション
面白そう…(^^)
でも 大変ですね。
がんばってください!

2009.01.19 01:14 URL | Shara #- [ 編集 ]

Sharaさん、コメントありがとうございます☆

いやぁ、デモンストレーション、
内容は上手く説明できないのですが
いわゆる「一発勝負」なんですよ。
しかも短時間でまとめないといけないので
相当なプレッシャーが(笑)

・・・で、今回の出来は・・・?

子供たちはとっても喜んでくれたのですが、
私SGIとしては、かなりビミョ~でして(汗)

実はまだ凹んでいます(苦笑)

こ、今度こそは・・・!

2009.01.22 23:54 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1172-22ed7f24

