クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ただいま~。
無事に帰ってきました♪

それでは今回の旅のレポート、
かなり概略だけになりますが御報告いたします☆

ナビゲーターはもちろん、SGI_t

まずは夜行バスでやってきましたのは・・・、



JR山陽本線の「西条駅」。

ここにはココだけに住む「」が居るのです。

早速駅のホームに向かうと、
その「主」は静かに佇んでいました。



『EF67型 電気機関車』

広島貨物ターミナルから西条駅までの上り線
瀬野~八本松(通称:セノハチ)間急な上り坂
貨物列車を後ろから押す役目を担います。

今回の旅(前半)のメインターゲットに会うことができ、
SGI_t、大感激でございます♪

このEF67の活躍する姿を沿線でカメラに収めて
その勇姿を存分に堪能した後・・・、



今度は瀬戸内海沿岸を走る「呉線」へと向かいました♪



いやぁ、やっぱりいいわ、瀬戸内海☆

この日は広島市内に宿泊し、
翌日も引き続き広島で鉄活動を行いました。



広島市内を網羅する「広島電鉄(ひろでん)

思った以上に規模が大きくて、ビックリしました(笑)
一日フルに乗りまくり&撮りまくりましたが全て網羅しきれないくらい。



もちろん撮影の合間にちょこっと観光も♪
実は広島に来るの、初めてなんです~。

いやぁ、山陽、いいわ~☆

さて、2日間かけて山陽は広島の「」を堪能したSGI_ですが、
そのまま帰路につくか・・・と思いきや、



岡山駅で下車。
特急に乗り込みます。

一体どこへ向かうというのか・・・?
以下、次号っ!

お~♪やくもだ~
ということは出雲ですな?

うちは今週末に呉~尾道に行ってきます~

2009.04.01 02:08 URL | 魅衣呼 #jVvQXXuw [ 編集 ]

魅衣呼さん、コメントありがとうございますっ!

魅衣呼さん、正解~♪
そういえば、尾道、私SGI_tも考えました。
・・・ていうか、隣駅の「糸崎」まで行ったんですよね~(苦笑)

瀬戸内海の風景、とても素敵でした。

今度は尾道にも行ってみたいと思います♪

2009.04.03 23:14 URL | SGI_t #5Hmt.Ypc [ 編集 ]

EF67 もみじまんじゅうの西条駅~広島タ間の駅でどこでもかまいませんので、
2009年の時間を教えてもらえないでしょうか。

2009.04.27 08:31 URL | こう #- [ 編集 ]

こうさん、初めまして☆

EF67の時間ですが、
まだデータをまとめきれておりませんので
全ての時間を申し上げる事はできないのですが、
今回の記事に出てきたEF67は
朝の5時55分くらいに単機回送で
西条駅を発車して行きましたよ~♪
そしてそのすぐ後に
上り列車がやってきました。

その他の時間は
メールでよろしければ
データをまとめ次第、お教えしますよ~☆

2009.04.27 17:12 URL | SGI_t #5Hmt.Ypc [ 編集 ]

こんにちは、今後、EF67 もみじまんじゅうはいつごろまで運用をつづけて、
新型機関車への置き換えもそろそろ
始まるのではないですか。

2009.04.30 18:06 URL | しょう #- [ 編集 ]

しょうさん、コメントありがとうございます♪

EF67「もみじまんじゅう」の後継車・・・
そういうのがあるんですか?
私SGI_t、全く知りませんでした(汗)

新型機関車に置き換わるというより
「後補機が押し上げる光景」そのものが
無くなるのではないか・・・?という不安の方が
個人的には強かったりします。

でも新型機関車に置き換わるとしても
今ある光景はいつかは無くなってしまう・・・。

やはり今あるうちに記録と記憶に留めておきたい。

そんな気持ちで日々活動しております~。

2009.05.01 22:20 URL | SGI_t #5Hmt.Ypc [ 編集 ]

去年の時間でもかまいませんので
もみじまんじゅうを教えてください。

2009.05.14 20:36 URL | 大阪人 #- [ 編集 ]

大阪人さん。
今度の日曜日までお待ちくださいね~。

「動く鉄道図鑑『鉄っぽい?』」で
「セノハチ」のページを公開する予定です。

乞う御期待☆

2009.05.14 22:33 URL | SGI_t #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1225-af328b73

