クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
・・・というワケ
広島での鉄活動を満喫した後、やってきたのは・・・、



JR山陰本線「出雲市駅」。

なんと、山陽→山陰の大移動(!)

この日は夜10時過ぎに出雲入りしたので、
翌日の28日から活動開始~♪
ここからは会社の先輩「Aさん」と合流しての二人旅となります。

はるばる出雲までやってきた我々を迎えてくれたのは・・・



とっても素敵な出雲の沿線風景☆
もうすっかり魅了されてしまいました(笑)

そして今回の旅(後半)のお目当ては・・・



一畑電車の『デハニ50形』

日本最古級の電車として有名で、
今まで現役で活躍していたのですが、
今回のさよなら運転をもって「引退」することになったのです。

このような「古きよき鉄道車両」というのは
もっと早く来て、バリバリ活躍する光景をたくさん撮るべきなのですが、
いつもこういうさよならイベントになってしまいます・・・。
嗚呼、許しておくれ・・・・・。

28・29日と2日間に渡って沿線を駆け回り、
デハニ50形だけでなく、一畑電車の魅力を存分に堪能いたしました☆



これが一畑電車の「出雲大社駅」なんですよ~。
建築物としてもとても価値のあるものですねっ!



こちらは19年前に廃線となった大社線の「大社駅」。
こちらもまた立派な駅舎でして
当時の国鉄の底力みたいなものを感じました。
当時はとても賑わったのでしょうね。

いやぁ、すごいわ。山陰☆

楽しいひと時はあっという間に・・・。
とうとう帰る時間になっちゃいました。

再び「出雲市駅」に戻り・・・・



寝台特急「サンライズ出雲」に乗り込みます(!)



先日、ブルートレイン「富士&はやぶさ」が廃止となりましたが、
まだまだこのような寝台列車があるんです~。

ぐっすり眠って、目覚めれば熱海☆

いやぁ、最後まで鉄三昧の旅でした♪
もうおなかいっぱいですっ!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1226-876e4c19

