クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うふふ。
体調が優れなくても
食べるものは食べるのだよ♪

本日は『こどもの日』☆



・・・というワケで、
実家から「粽(ちまき)」が送られてきました~♪

ちまきというと「三角形」のイメージが強いかもしれませんが、
写真のように『円錐(えんすい)形』のものもあるんですよ。



イグサの紐を解き、ササの葉をめくると・・・♪

いやぁ、美味しかったです。

体調もようやく回復し
(結局GWは療養に費やしたって事に・・・(汗))
今日は近所を散歩して「鯉のぼり」でも探そうかな・・・と思いましたが、
なんとも生憎の雨模様・・・(泣)

アメオトコ、ここに健在。

うちは母方が新潟なので、このちまきもよく食べた記憶があります。
大人になってから三角形のもあるのを知りました(^^;

2009.05.06 03:05 URL | 魅衣呼 #jVvQXXuw [ 編集 ]

魅衣呼さん、コメントありがとうございます♪

私は小さい頃に食べた記憶がないんですよね~。
だから今頃になって送ってきたのか(笑)?

今度、三角形のモノも食してみたいでございます~。

2009.05.06 15:55 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1255-2da178e2

