クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
引き続きニュースネタをば。

また面白いニュースを見つけました。

『社会人に聞いた“イラッ”とくる言葉遣い』

タイムリーな事に
似たような話題を昨日職場でしていたんですよね~。

一緒に仕事をしているK君と普通に仕事の話をしていて、
自分の口から何気に出てきた言葉にハッと気がついたんです。

私  「ここはこうしてみようよ。」
K君 「了解・・・あ~でもココが・・・だから成立しないですね。」
私  「なんで?」
K君 「だって・・・が・・・になるから・・・で合わない、と。」
私  「ん?(いまいちよくわからない)」
K君 「だから・・・が・・・になるんです。」
私  『・・・・・あ~、そういう事?

その時に思ったんです。

そういう事ってそう言っとるやないかい(爆)

まさに自己ツッコミなワケですが(笑)、
言われるとイラッとくるんじゃないかな~って。

わかってたんかい(怒)って。

そういう話をすると、
K君から意外な言葉が。

K君 「確かにカチンと来ますね~。
    でも、その言葉、この会社だけの文化だと思いますよ。


職場ではよく聞く言い回し(実際、それで私SGIも染まったワケで)ですが、
外ではまず聞かないんだとか。

なるほど、興味深い
・・・っていうか、おぬし、冷静よのう。

っていう事は
ウチの会社は「ひねくれ者」が多い、という事か(笑)。

皆さんももしかしたら
独特の「イラッとくる言い回し」しているかもしれませんよ~。

いやはや、気をつけないと。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1269-dea94c43

