クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


うん、今朝は暖かかったヨ♪



昨日の雨のおかげで空気は更に澄んで
富士山もハッキリ見えるYo!



そりゃあもう、
今日もクロネコの屋根を開けるしかないでしょう☆

いやぁ、いい季節です。

さて、先日の記事にてaritoshiさんから頂いたコメントで
またまた為になる豆知識を伝授いたしました♪

(ありがとうございますっ!)

「スピードを上げてゆくと、
 最初は外に逃げていた暖かい空気が室内に溜まる速度があって
 その速度になると
 このバランスを保ちたくて「もう停まりたくない!」ってなります。」


むむむ。

確かにスピードを上げていくと
屋根・窓がないのに外の空気と分離されている感覚になる時があるような・・・・・。

早速、この事を意識しながらクロネコを走らせてみました。



・・・ほほう♪

個人的には50~60km/hぐらいの時に
自分の顔の周りで「無風」になる範囲が広い気がします。
60km/h以上になると、風が巻き込んだり風切音が出たりと
いろいろ騒々しくなりますね。

私SGIとしては
50km/hでの~んびり流すのが一番まったりできると思います☆

更にはこんな方法(↓)もありますね。

助手席の窓を「全閉」にして運転席側を「全開」

4年前(もうそんなに経つのか・・・(汗))にOthoさんからいただいた豆知識ですが、
これもまた自分では気がつかない意外な方法でした。
それでいて効果がハッキリと感じられるんだから、スゴイ。

この方法を使うと
顔の周りだけでなく、左腕の辺りも風が当たらなくなり、
より快適にオープンエアを楽しむことができました♪


皆さんからの豆知識を頂戴することで、
私SGIの快適☆オープン生活は
ますます素敵なものになっていきます♪


ホント、感謝感謝です!
アリガト!(´▽`)













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1272-2848a984

