クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんとかもちました・・・・・。

・・・というのはガソリンの給油をギリギリまで粘ったからなんですが、
以前記事にしましたよね。



『10・20日は還元額が1.5倍』

2,3日前からガソリンの残量が少なくなって
もうダメかな~と思っていたのですが、
ちょっと粘ってみようと「エコ運転」を徹底してみました。



しっかし、この時は
心底「ハイブリッド車」が羨ましかったです(苦笑)

でも「エコ運転」の効果が出たのでしょうか、
そこからガソリンの減りが見事に遅くなり
なんとかもたせる事が出来ました♪

クロネコ、よく頑張った!感動したっ!



その結果、
久しぶりに航続距離が500キロを余裕で突破☆

544.9キロ走って、32.44リットルの補給。
リッター16.80キロです。


燃費も見事に改善♪
いやはやありがたいことです。

SGI的「エコ運転」とは
エンジンの回転数を2000回転近辺でキープすること、
(4速で40km/h強、5速で55km/hぐらいです)
加速も2500回転まで緩やかに上げて早めにシフトアップするのを
心掛けること
なんですが、
思った以上に効果があるみたいですね♪

・・・とはいえ、
ガソリンが無くなるギリギリまで粘るのは
精神的にも安全上でもあんまりよろしくないですね(汗)



だって、
こんな表示が目の前に出てきたら
もう気になって気になって・・・(爆)




ガソリンをちょっとだけ給油するメニューも
ちゃんと用意されていますしね。

でも「エコ運転」について
今回はかなり真剣に考えるいい機会となりました。
これからも引き続き「エコ運転」を意識することにしましょう。

でもたまにはスカッとしたいので
結局は私SGIの気分次第ということで(笑)

---------------------------------------------------
燃費が良い事をなんて言う?

「高燃費?」「低燃費?」アンケート♪』 実施中☆

皆さまのご意見、お寄せ下さい。
---------------------------------------------------













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1295-28a9c9f4

