クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先々週、実家に帰省した時
ついに行ってきましたよ~♪



『ヨーロッパ軒』

去年の夏に行ったものの「お盆休み」だったため、
結局食する事のできなかった福井のB級グルメ・・・

それは
元祖『ソースカツ丼』!

ついにこの時がやって来たワケです(笑)



店内には
カツ丼の元祖」をアピールするリーフレットがありました。



メニューを見ると「ソースカツ丼」がない・・・?

いやいや。
この普通の「カツ丼」が『ソースカツ丼』なのだよ(笑)



思い切って「大盛り」を頼んでみました。

どんぶりから溢れんばかりのカツ。
しっかりとソース色に染まっております☆



おいしそ~♪

いざ、食してみると
思った以上にジューシーな事にちょっとビックリ。
もっとパサパサしているかと思いきや、
しっかりと「お肉っ!」って感じが素敵です♪

甘~いソース
私SGI_gには好みですことよ♪

いやぁ、美味しかった~。

去年の夏に行った「小川屋」も
充分に美味しかったです
が、
やはり元祖『ソースカツ丼』は
「本家」の風格ただよう、立派なB級グルメで御座いました!

ごちそうさま~☆












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1299-6cc4095e

