クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
未明に少し雨が降ったらしく、
我がクロネコは、また「ブツブツ」状態に・・・。

もう我慢がならん!っていう訳で、
会社の出勤前に寄り道。
近所のGSにこんな洗車機があるのを
ネットで見つけてましたので、
いざ!ドライブスルー洗車を試してみました。

GaGaGaGa_0519s.jpg

おぉ・・・。
結構迫ってくる感覚が、ちと恐いような。
しかしあっという間に終了。

Sensha0519s.jpg

さすがです、キレイになりました♪
「洗車機」というと傷が付きそうで心配でしたが、
この洗車機は大丈夫そうです。

ま、手洗いでも傷が付くときゃ付きますし、
傷だらけになったとしてもパネルが取り替えられる!
「スマート」の利点ですよね。
だから、あんまり気を使わな~い♪
愛情が無い訳じゃぁないのヨ。

ただ、洗い残しがありますね。
下の画像を参照あれ。

Arainokoshi0519s.jpg

フロントフェンダーの所は独特の盛り上がりがあるし、
リアトランクもスパッと切ったシルエットですから、
仕方がないところか。

GSのお姉さんのアドバイスによりますと、
事前に軽く手で洗っておくと、より仕上がりが良いそうで。
なるほど。

Kuroneko_0519s.jpg

仕上がりにはまぁまぁ満足です♪
これで約5分、500円(WAXモード)なら、
洗車にあまり時間とカネを使えない私にとって有効です。

初回なので、5000円のプリペイドカードがなんと半額!
もちろん買いました。リピーター確定です♪












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/13-2aed38dc

