クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
せっかく近所で催されているワケですし、
土曜日の昼間に見に行ってきましたよ~。



湘南ひらつか七夕まつり

比較的空いているかな~とは思いましたが、
それでも相当な人出でした(汗)



毎年華やかな飾りつけで
見に来る人たちを魅了しています。

写真ではなかなか伝えられませんが、
「吹流し」のサラサラした音がとっても涼しげなんですよね(笑)



「竹飾り」の凝った造りは
年々進化しているのではなかろうか(笑)?




今年の時事ネタもしっかりと入れてくるところが
なんとも微笑ましいといいますか・・・感服する次第であります☆



そういえば、
今年のJ2の湘南ベルマーレ
今期かなりいいところに・・・っていうか首位じゃん!
J1昇格目指してガンバレ~☆



今年も竹飾りの「特選」に
(いつもの)滝口カバン店の竹飾りが選ばれてました。



もはやここまで来ると落選できませんよね(笑)
・・・っていうか、いろんな所で「特選」という文字を見たような・・・。
(1つじゃないのかしらん?)



露店もたくさん出ていました。
昔ながらの懐かしいものや、今流行りのものなど多種多様♪



最近のお店って値段が書かれていないんですね。
お面屋さんで試しに聞いてみたら「800円」だって(苦笑)。



お祭りで「お買い得感」を求めるのは
野暮(やぼ)ってもんです(爆)。




七夕といえばやはり『浴衣』が似合いますね~♪

浴衣姿のお嬢さんを見かけると
日本の夏やねぇ~」と思ってしまう私はもうオジサンでしょうか(苦笑)?



今年もたくさんの願い事が掲げられていました。
その願い一つ一つにそれぞれの想いが込められているワケで。

みんな、幸せになれるといいね☆

さぁ、今年の七夕祭りは一足先に終わってしまいましたが
本番は7日ですね。
私SGIも夜空を見上げて
厳選した願い事をじっくりお願いすることにします☆













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1319-2883e206

