クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
・・・というワケで、
今夜は自宅近くで花火大会がありまして。
ほんと、湘南は花火大会が多いです~。

今年は河川敷まで見に出かける体力が無くて(苦笑)、
花火会場からちょっと離れたところで見ていました。



ちょいと電線と建物の影が入ってしまいますが、
全然気にしない~♪



場所が離れているので人気(ひとけ)も無く、
それならば・・・とカメラに三脚を付けてしっかり固定させて
花火モード」で撮影してみると・・・

意外とキレイに撮れる事が判明☆



これは花火が破裂した瞬間ですね~。
なかなかスピーディーな画になりました。



こうやって撮りまくっていると
だんだん楽しくなってきてですね・・・(笑)



花火を直に見るよりも
シャッターを押すのに夢中になっていたような(苦笑)。




大きい花火が上がると
周辺から歓声が聞こえてきます。

いいね、こういうの♪



乱れ打ち。

もう何がなんだか(笑)。



今年もいろんなカタチの花火が楽しめました。
だるま」とか「すいか」とか「きのこ?」とか。



場所が離れているから
大きな花火が開いてからしばらく経って「ドーン!」ってね♪

・・・で、クライマックス



たくさんの花火が大量に咲き乱れ、
その中から
今までの花火よりも1個分高い所まで玉が上がり、
2倍はあろうかという大きな華が咲きました。


う~ん、ダイナミック☆

いやぁ、今年はゆったりと花火鑑賞できました。
気温も涼しかったし、満足です♪

花火の季節ですよね~
う~ん キレイ…

今年は花火大会にでも 出かけてみようかなぁ…
でも 人ごみが苦手なので、
どっか穴場で見ていたい。。。

2009.07.31 23:20 URL | Shara #- [ 編集 ]

Sharaさん、早速のコメントありがとうございます(笑)

確かに花火は静かに見たいですよね~。
私SGIも人が多いところは苦手なので
今回はこっそり見ることにしたんです。

それがなかなか良かった(笑)

素敵な夏の夜の過ごし方でした♪

2009.07.31 23:32 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]

わぁ!すごい!
写真もさすがですね。
こちらも来週末は割りと大きな花火大会があるんですが・・・あ、湘南の風のライブ付きでですけど(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ

雨ばっかりで花火も結構中止になりました。
一足先に目の保養ありがとうございます♪

2009.08.01 08:39 URL | 鈴音 #- [ 編集 ]

鈴音さん、コメントありがとうございます!

雨で中止は残念ですね・・・。
ライブの日は晴れると良いですね~☆

やはり夏には花火!ですよっ

2009.08.03 23:16 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]

うわ~、キレイに撮れていますね~

今年はまだ花火をみに行っていないので、こちらのでもうおなかいっぱいになりそうです~

微妙に2本の電線?が邪魔でしたね~(^^;

2009.08.03 23:57 URL | 魅衣呼 #jVvQXXuw [ 編集 ]

魅衣呼さん、コメントありがとうございます♪

写真で改めて見ると
かな~り電線が邪魔ですね(苦笑)
まぁ、のんびり見れたので良しとしますが。

やっぱり花火は
まったりと眺めていたいものです~。

2009.08.04 21:46 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1348-9ed3cc41

