FC2ブログ

クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

また台風が接近してきましたねぇ。
九州の方はもっと大変だと思います。
皆様、災害には十分に気をつけて。

さて、こちら関東では未明に雨が降っていましたが、
朝の通勤の時点ではたまに雨がパラつく程度。

ですので、屋根も「チョイ開け」モードでございます♪
後方視界を妨げない程度に幌を開けます。



これ、換気の時、結構便利ですねぇ。
え?気付くの遅い?
今まで「開ける」or「閉める」のどっちかでしたから(笑)

それはさておき、昨日はものすごい雨でした。
朝の通勤時、ずうっと土砂降りの中、走行しておりました。



通学途中の女の子、ずぶ濡れ状態で可哀想でした・・・。

川の様になっている道路を気をつけながら走行中、
いや~なものが目に入ってきました。
「雨漏り復活!」でございます♪



左のドア、三角コーナーの辺りから雨水がポタリポタリ・・・と。
よくみると、右のドアで処置したのと同じ場所から漏れている模様。
左のドアはまだ処置していません。今まで漏れてなかったから。
じゃあ、右のドアと同じ処置をすればいいんだね♪
だって、右のドアからは雨漏りしていな・・・い・・・?
んぁー!



違う所から漏れてるー!
三角コーナーの後ろ側から雨水がポタリポタリ・・・と。
めでたく左右のドアから仲良く雨漏りでございます♪
なんと言いますか・・・お久しぶり♪ってかんじ。

とりあえずよく見てみると、
雨がものすごい土砂降りの時、漏れが激しく、
小降りになってくると雨漏りもおさまる模様。
どうも雨水の排水が追いついていないのかもしれませんね。
だって傘を差している子がずぶ濡れになるほどの土砂降りでしたし。
まぁ、たいした漏れ量でもないし、ボチボチ原因解明するとします。

やっぱりスマローにタオルは標準装備かな?

 台風一過後,ロードスターの社内に雨漏り後が...
 左側が,東南に向いてたので,強風に耐えられなかったのかなぁ

2005.09.07 09:04 URL | きれいなお兄さん #YrGnQh/o [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/135-b57dfcf8