クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて。
前回の記事のクイズの解答ですが・・・、



津波注意の標識でした~。

この周辺ではこの標識が至る所にあり、
でも(少なくとも私SGIは)他の地域では見たことが無い。
つまりココ固有の地形が関係しているのでしょうね。



かつて発生した大津波の標識や
いざ津波が発生した場合の避難所など、
独特の雰囲気を感じるこの場所とは・・・

岩手県の『三陸』です☆

実は一気に青森まで北上し、
その後南下するルートを取ったんですが、
やって来た時は・・・なんと・・・



霧。

いくら私SGI(特にSGI_t)が「アメオトコ」だからといって、
これは無いだろ~って(苦笑)



午後になってようやく霧が晴れたら
こういう素敵なロケーションなんですよね~♪



リアス式海岸の独特の地形が
とても美しい場所でした♪



実は私SGIの故郷である福井県にも
同じリアス式海岸が在るのですが、
いやぁ、スケールが全然違うわ・・・。



とても長閑(のどか)で
潮風がとても気持ち良かったです☆



でもね、リアス式海岸をナメたらいかんよ。

直線距離で大した事なくても
クネクネ走るもんだから距離がかさんで・・・(汗)
仙台まで350km」なんて、マジかよーって思いましたもん(笑)

まぁ、今回の旅もSGI_tのいわゆる「鉄活動」なワケですが、
そのロケーションに癒されたのは確か。

なかなか良い旅でした☆












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1359-832900ff

