クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
きたきた♪

スマート EV、11月から生産
    …100km走って電気代270円

ここ数年で
ようやく電気自動車(EV)の普及に向けた波が本格化してきた気がします。

三菱のi-MiEV(アイミーブ)

富士重工業のプラグイン・ステラ

日産のLEAF(リーフ)

日本ではこの3車種がデビュー、もしくはデビュー予定で
世界に先駆けてEVの普及に熱が入ってきました。
政府の補助とか、インフラの整備とか、バッテリーの航続距離とか、
いろいろ議論が湧き起こっているのは良いことだと思います☆

そこにいよいよスマートが参入ですよ♪

もともとシティコミューターとしての役割がメインコンセプトであるスマート、
まだ航続距離に難があるけれども
維持費が安く、 なんといっても環境に超やさしいゼロ・エミッションカーであるEV
まさにスマートにぴったりのシステムだと思います。

早く普及してくれないかな~、スマートEV。
うまくハマれば日本のEVよりも急速に広まると思うんだよね、マジで。

それに実は
クロネコEV化(!)という夢、まだ捨ててないんですよね(笑)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1362-62aa2514

