クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
たまには鉄分濃い目の記事もいいかなぁ、と思いまして、
今回の記事はSGI_tがお送りいたします。

------------------------

本日、会社の先輩でもあり「鉄仲間」でもあるY.Aさんのお誘いを受け、
今朝未明から埼玉県へやってきました~♪



JR東北本線の東大宮~蓮田間。
通称ヒガハスと呼ばれる超有名な撮影地です。

今回の鉄活動のお目当てはコレ(↓)。



583系特急型電車

実は私SGI_t一番好きな鉄道車両なんです~♪

今回の鉄活動では、583系以外にも
国鉄時代の特急型電車をたくさん撮る事ができました。



特急型電車の花形485系
今回はオリジナルリニューアル後の2タイプをGet♪



189系 彩野(あやの)』

残り少なくなりましたブルートレインもやって来ますよ☆



EF81 81号機牽引の北斗星

そして貨物列車もバラエティ豊かです~♪



EF66EF64電気機関車が活躍中!

そしてマンモス機EH500は・・・


なんとプロトタイプの「901号機」がやって来た♪

いやぁ、お腹いっぱい☆

早朝から午前中のみの
比較的短い鉄活動でしたが、
さすがに有名撮影地です。
とても内容の濃いひと時でした~♪

今回は生憎の空模様でしたが、
私SGI_tアメオトコですから~(泣)
もはや諦めの境地でございます(苦笑)。



沿線の田んぼには
徐々に実を膨らませている稲穂
風に揺られて気持ち良さそうでした~。

いい感じですね~(^O^)
そういえば 最近 鉄鑑賞ホテルプランとかあるそうですね~

ホテルの部屋から線路や駅がキレイに見えて
寝台列車とかを眺めるそうで…

2009.09.12 23:45 URL | Shara #- [ 編集 ]

いいですね~
これだけ見るのにどれだけの時間を費やしたんだろう。。。とひそかに思ってしまいました(笑)

チビ2号が写真見て大興奮してました。
門司の鉄道博物館?に連れて行くと決まって帰らないと号泣する♂二兄弟ですゆえ、写真すごく喜んでます。
UPありがとうございます。

2009.09.13 00:04 URL | 鈴音 #- [ 編集 ]

Sharaさん、鈴音さん、
コメントありがとうございます~☆

そうそう。
最近、鉄道が見えるホテルプランというのが
全国で企画されていますよネ♪
あれ、一度体験してみたいもんです。

ず~っと部屋から出てこないと思いますよ(苦笑)

鈴音さんのお子様にも喜んでいただけたようで
いやぁ、良かったです♪
今回の鉄活動はそれほど時間がかかってませんよ~。
お昼過ぎには湘南に戻ってきましたからね。

・・・ま、
出発は夜中の3時ですけど(爆)

2009.09.14 22:01 URL | SGI_t #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1385-60db1e34

