クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どうも。こんばんは。
ウェブマスター兼PC保守・管理担当のSGI_wです。

いやぁ、「連鎖反応」ってあるもんですね。

いきなり何を言っているのか(苦笑)?

実はパソコンの調子が悪くなってしまいまして。

2ヶ月前にパーツ交換したばっかりなのに(泣)。



今回の故障箇所はDVDドライブ

Diskへの書き込みはもちろん、読み込みもできない状態になり、
もう7年も使っていましたから、パーツ交換することにしました。

そこで驚いた。



DVDドライブってめちゃくちゃ安くなりましたネ・・・。

なんなんですか、「3000円ちょっと」って。

今まで使ってきたドライブの10分の1の値段じゃないですか(爆)。



交換作業も簡単なもので
ものの5分で作業完了。
その後のセッティングも不要で楽チンでした。

さぁて、これでPCも復調!

・・・と言いたいところなんですけどネ・・・。

まだまだ「連鎖反応」は続くような気がするのです・・・。

どうもハードディスクから「カリカリカリ・・・」という異音が・・・(怖)

当分私SGI_wの心配は尽きそうにございません・・・(ToT)

続くときは続きますよね…
いやになるくらい…(;^_^A

うちは現在無線LANが最悪で
直結してます…
マシンを変えるたびに直結しなおしで面倒です…

2009.09.15 23:59 URL | Shara #- [ 編集 ]

Sharaさん、コメントありがとうございます。

こういう連鎖反応って
結構凹みますよね・・・。

無線LANの不調、よくある事です。
私SGI、信用してませんから(笑)

2009.09.17 22:36 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1386-9ba63eb2

