クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝のクロネコからの眺めは
こんなかんじ。



結構肌寒くなってまいりましたが、
陽射しを受けるとまだまだ焼けますね。

一週間前に蝉(セミ)の大合唱が聞こえた「舞台からは・・・



先週ほどではなくなりましたが
今朝もセミの鳴き声が聴こえておりました♪

今回は「ツクツクホーシ」が大勢を占めている模様。

しかし、いいですよね~。
いろんな種類のセミがいて。
私SGIの故郷、福井では
「アブラゼミ」が8割、「ニイニイゼミ」が2割弱、
夕方に「ヒグラシ」が『レア物』としてたまにいる程度でした。
「ミンミンゼミ」とか鳴き声が聴こえた時は
周辺のチビッ子が慌てて外に飛び出したもんです(笑)。

さて、徐々にセミの鳴き声も小さくなってきた今日、
目線を下に遣(や)ると・・・



気がつけば田んぼの稲が黄金色に変わってきている事に気がつきました。

先日のSGI_の鉄レポートでも触れていましたが、
そろそろ実りの季節・・・ですね☆

そうこうしてるうちに
あーっというまにシートヒーターが気持ちいい季節になるんですよね…

そうそう
ティグラくんのセンサースイッチとファンがとうとう壊れて
現在お取り寄せ中で遠出ができない私…
もう10年選手だし これからのことを考えて稼がねば…
外車ってだんだんお金がかかってくるんですねー
人間の女のコみたい…(;^_^A

2009.09.14 23:30 URL | Shara #- [ 編集 ]

Sharaさん、コメントありがとうございます♪

確かに朝早いと
もう肌寒いですからねぇ。
シートヒーター、もうすぐ恩恵に預かります☆

ティグラくん、調子悪いですか・・・。
確かにクロネコもそうですが、
いきなり大きな出費を求められるので
ココロの準備ができないんですよネ・・・(汗)

・・・お大事になさってください~。

2009.09.15 22:06 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1387-c76fcb4f

