クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先月分のETC利用の明細書が届きました。



以前、概要を記事にしましたように
先月の夏休みは東北の三陸周辺に「鉄遠征」を行いました。

その際に高速道路を使って移動したので
今回の明細にはたくさんの利用履歴が記載されているワケです。
(実はクロネコはお留守番で、別のクルマを借りて移動してました)

その記載内容を確認してみると、
なんか、おかしな事になっています。



割引ばっかり(笑)

確かに狙って利用しているものもありますが、
それ以外でも何かと割引がついているもんなんですね~。

もうETC様々でございます☆m(_ _)m

その中でも飛びぬけているのが、コレ(↓)。




浦和から青森まで
「首都高から東北自動車道を全線利用して・・・1500円

青森ICでETCゲートをくぐる際に
料金が表示されるのを私SGIは見ていました。

「15000円」

ETC割引(というか上限1000円の例の割引)で
お値段なんと10分の1(!)


これにはジャパネットタカタもビックリでしょう(笑)

これじゃぁ、普段通常料金で利用するのが馬鹿らしいですよね(苦笑)
私SGI、明細を見て「なんじゃこりゃ!?」って笑っちゃいましたもん。

今、政治界では「高速料金を無料化」という話がありますが、
「やっぱり通常料金に戻す」という選択肢は少なくともありえない状況になってますね。

だって我々国民は
もう「おいしい蜜」を吸ってしまっているのですから。


さてさて、どうなることやら。

無料は無謀だとおもいますが
割引はとてもありがたいですよね~

2009.09.27 21:39 URL | Shara #- [ 編集 ]

Sharaさん、コメントありがとうございます♪

もう割引の味を知ってしまうと
過去には戻れませ~ん☆

確かに「無料」だと
どこかでツケを払わされる気もしますね(苦笑)

「タダより高いものはない」ってね(笑)

2009.09.28 20:44 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1399-6f62c770

