クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※注意!

虫、特に「イモムシ」が苦手な方は
続きを読まないでください。


ご近所さんのガーデニングゾーンに
小さな桃の木があるのですが、
葉っぱがクシャクシャになっていることにふと気がつきまして。



なんとなくジーっと見ていると、
なにかいる事に気がついたっ!



イモムシ。

いやぁ、最初は全く気がつきませんでした。
しかも2匹いるし(笑)。

翌々日に同じ所を通りかかると
そのイモムシはなにやら大移動中。



よくまぁ、
こんなに器用に足を動かすもんですなぁ。



ちなみにコチラがお尻・・・と見せかけて
実はアタマなんですよね、確か。

とっても鮮やかな黄緑色したイモムシ。
さぞかし立派なキレイな美しい「蝶」になることでしょう・・・♪


・・・・・と思っていたんですが。

何となく気になりまして。

調べてみました。

あった。

ブドウスズメ

ほほう。

もっと簡単に説明しますと、

蛾(が)

なんだよーっ!
こんなにキレイな見た目してるのに~ぃ!
こんなにモコモコしているのに~ぃ!!


私SGI、
意外と凹んでます。

・・・っていうか、
自分自身、イモムシとか虫が苦手になったみたい(爆)
今回はなんとなく使命感があって頑張って調べましたが、
ネットで調べていくうちに、だんだん「うへ~ぇ(泣)」ってなっちゃいました。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1404-6772239f

