クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


・・・じゃない。雨。

台風近づいてますねぇ。
困りましたねぇ・・・。

今週は雨続きでじめじめしております。
必然的にクロネコに乗っていると、



窓が曇るワケでして。
前も後ろも横も。

これだけ曇ってしまうと・・・



落書きしてしまうやろーっ!
(これも以前の記事のように
  お笑いの「Wエンジン」のノリでお願いします)


・・・・・。

いやいやいや。
そうではなく。

ガラスがこれだけ曇ってしまうと
安全の為の視界確保ができないわけで、
簡単に言うと「危険」ですよね。

横の窓は手が届くので拭けばよい。

後ろの窓は・・・。



熱線デフォッガがあるのでスイッチON☆
しばらく経つと曇りが取れます。

そして、肝心のフロントウインドウ・・・。



こちらはエアコンをON☆

面白いようにみるみる曇りが取れます♪

いまいち理屈が良くわかっていないのですが(苦笑)、
(なぜエアコンの風は乾燥しているのか?
  &乾燥した風はどうやってガラスの曇りを取るのか?)

エアコンは夏の暑い日以外でも重宝するということですね~。

ま、こんなことは
皆さん御存知だと思います。

今回の記事で私SGIが言いたいことは、

エアコンでガラスの曇りやじめじめと取る事はできますが、
燃費悪化に繋がるために
私SGIのココロがモヤッとするという事です(笑)


う~ん、複雑な心境












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1414-f9a4abbd

