クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はあまりにも良いお天気ですし・・・


同じ市内にある
某自動車工場の『企業祭』に行ってまいりました♪

いやぁ、すごい人だかり(笑)


敷地内ではいろんなクルマの展示や
フリーマーケットなど、いろんなイベントが行われていました。


消防車地震体験車など
いろいろ為になるクルマ、働くクルマもやってきて、
お子様たちも楽しいでしょうね~。

・・・なんて考えてたら
消防隊のデモンストレーションが始まって、
はしご車のはしごがどんどん高い所まで伸びていって・・・、


隊員が一気にヒューっと急降下!
ヒャーッ!!

・・・余談ですが、
私SGI、「高所恐怖症」でございますが、
そのキッカケというのが小さい頃に「はしご車の体験」がありまして、
高い所まで連れて行かれたのがトラウマになりましてね・・・(涙)



体育館ではいろんなショーが行われていました。

ちょうど着ぐるみショーをやっていたのですが・・・
キャラクターはちょっと・・・怖いです(苦笑)。

他にもJリーガーのトークショーなど
いろんなイベントが行われていました。


お?
もしや、Fマリノスの松田選手では・・・?

そして忘れてはいけませんね。

ここは某自動車工場です。


トロッコで行く「工場体験ツアー」に乗車♪

先週もトロッコに乗っていましたが、
こちらのトロッコも
普段は見ることのできない工場の中をトコトコと走って行き、
とっても興味深い体験でした☆


いやぁ、意外とおもしろいな(笑)

ところで、とっても気になっていたのですが・・・、


万国旗、多過ぎ(爆)

なんか、壁紙にでもできそうな写真が撮れそうな・・・(笑)

そして今回、一番貴重な体験になったのが・・・、


『電気自動車の同乗体験』

もう帰ろうかな~と思っていたら、
シュイ~ンって走っていく電気自動車の姿を見て
早速応募してみました☆

もちろん初めての経験でワクワク♪


「加速・・・スゲーッ!!!」
もうこの一言に尽きます☆

音も無くゆっくり走り始めたかと思ったら、
次の瞬間、ものすごい加速Gが・・・。

ドライバーの方が「魔法の絨毯(じゅうたん)みたいな・・・」
説明されていましたが、
まさにそんな不思議な感覚でした。

電気自動車は加速がすごい、とは
雑誌でよく目にするコトバですが、
まさかここまでとは・・・(ゴクリ)


さて。
企業祭の会場であるここの工場は
もうじき移転するらしいです。
確か九州に行くんだっけか。

工場が閉鎖されたら
ここはどんな所になるのだろう・・・?


しっかし、
企業祭って思った以上に楽しいんですね~。

いやぁ、おもしろかったです♪

そういや 本田宗一郎さんの二輪の工場がこちらにあるのですが、
二輪生産台数世界一の拠点だそうで、
産業際や夏祭りは やっぱりそれなりに面白いです。

仕事でしか行ったことがないので、
体験をよだれをたらして遠くから眺めただけ…(;^_^A

この工場も九州に移転ですか…
まぁ九州は土地も安いし、工業団地とか誘致もすごいですしね…

2009.10.18 22:25 URL | Shara #- [ 編集 ]

Sharaさん、コメントありがとうございます♪

私SGIの知っている会社も
確か工場は熊本にあったと記憶しています。
今や九州は
工場の立地にとても適しているみたいですね。

日本の景気は
九州から盛り上がっていく、という事ですな☆

ガンバレ、九州!

2009.10.20 22:42 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1418-f0f8fc51

