クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まだまだ年末年始ネタで引っ張ります~(笑)

今回はSGI_g(グルメ担当)のレポートです。


こんばんは。SGI_gです!

この年末年始、
いろんな所へ行ったおかげで
いろんな美味しいものを頂く事ができました~♪

まず、会津の喜多方へ行った時には・・・、


有名な「坂内食堂」へ!


店内は御覧の通り、超満員!


そして本場の『喜多方ラーメン』を頂きましたっ!

いやぁ、スープがあっさりしていてですね、
とても胃に優しいんです。
何杯でもイケそう(笑)

「喜多方の人たちは朝からラーメンを食べる」・・・とは
よく聞く話でありますが、
これなら納得っ☆

そして、故郷の福井では・・・、


「ヨーロッパ軒」へと足を運びます。

実に半年ぶりのヨーロッパ軒ですが、
こちらはまた違う「分店」なのです~。



店内はこんな感じの
ちょっと昭和チックな雰囲気で。

お決まりの「有名人の色紙」も
いっぱい並べてありました~。


そして本場「ヨーロッパ軒」の
福井のB級グルメ『ソースカツ丼』を賞味っ☆


いやぁ、このサクサク感
甘~いソースがなんとも言えんのよ(悦)♪

この他にも福井といえば『水ようかん』

DecchiYoukan_090101[1]
あまりに食べる事に夢中で
写真を撮り忘れた・・・という(爆)
(この写真は去年のものです(汗))

他にも大阪の『たこ焼き』や京都では『丹波の黒豆』
名古屋では『味噌カツ』
私SGI_g幸せでございました・・・(昇天)

しかし、どれも写真を撮り忘れる・・・という(再爆)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1492-f80ffcb1

