クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私SGI,こう見えてもうちましがいがひふぉいんでrす。
今まで小唄ってブログえお書いてじましたが
記事を書いてから打ち直る賞がs時間が掛かっていたりして(汗)。

えっとですね(汗)
前(↑)の文章はこういう事(↓)なんです。

私SGI、こう見えても打ち間違いがひどいんです。
今までこうやってブログを書いてきましたが
記事を書いてから打ち直す方が時間が掛かっていたりして(汗)。


この位、ひどい。

「ブラインドタッチ」なんて、到底無理ですわ(泣)。

そんな時、
最近「ネット依存症(笑)」になっているSGI_wから
こんなゲーム(↓)がある事を教えてもらいました。


『寿司打』

これでタイピングの腕を測ることができ、
結構楽しいので腕の上達にもつながるかもしれませんね~♪

早速プレイしてみました。

難易度「普通」、「お手軽コース」で挑戦っ!


惨敗。。。。。

特に平均キータイプ数「2.2回/秒」って(愕然)。

こんな私SGIですが、
それでもブログを5年も続けているなんて
我ながらマメやねぇ、と思ってみたり(笑)


それにしても、全然上達してませんね(泣)。

しっかし、正確に「すしうち」と入力しているのに
『酢仕打ち』を変換するPCも・・・あかんと思うのです・・・(苦笑)。

※正確には「Sushi-DA(スシダ)」と読むようです。
  ↑あぁ、恥の上塗り。。。。。


意外だね!

ちなみに,ブラインドタッチが出来るようにした方がミスが少なくなると思うよ.

俺は3.9回/秒でした.ボチボチです...(笑)

2010.02.14 18:38 URL | MAK #PWkK5dvM [ 編集 ]

MAKさん、コメントありがとうございます☆

もうね。ブラインドタッチは諦めましたよ(苦笑)
3.9回/秒ですか、すごいですね(汗)

タイピングってめっちゃ速い人、いらっしゃいますよね。
一体何を食べたらそんな風になるのか(爆)?

2010.02.14 22:13 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]

諦めるなよ~ヽ(`Д´)ノ

我慢して手元を見ないで画面を見続けてれば,
もし間違えても間違ったのがわかるから,
正解するまで打ってるとそのうち手がキーの距離感を覚えてくれるよ.

俺は英単語を早く打てる人を見ると尊敬しちゃうね!

2010.02.14 23:14 URL | MAK #PWkK5dvM [ 編集 ]

MAKさん、頑張りますよ~☆

>手元を見ないで画面を見続けてれば

すでにハードルが高いなぁ・・・(汗)

2010.02.16 00:04 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1524-a036060f

