クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いつもの通勤道・・・ですが、


なんか、違和感?

ここは並木道のはずですが・・・?


あっ!切られとる。

なんで?と思いましたが、
数十メートル走った所に看板が立て掛けられていました。

「電線地中化工事の為・・・」

工事の妨げになる為に伐採されてしまったようですね。

電線が地中に埋められれば電信柱等の障害物が無くなりますから
本来であればそこにあった街路樹はそこに居てよかったはず・・・なのに。

なんとも皮肉な伐採ですね。

あうううう…
痛々しい………
埋設後には邪魔されずに木々が成長してくれると
切られた木も本望かと…
しかし その写真の大きさまでになるには
かなり時間がかかるんでしょうね…

2010.03.02 22:42 URL | Shara #- [ 編集 ]

Sharaさん、コメントありがとうございます。

私SGIは記事中で
電線地中化工事が完了すると
再び木々が植えられると予想しているのですが、
だったら切らずに
どこかへ一旦移植すればいいのになぁ、と思った次第です。

Sharaさんの仰るように
大きくなるまでには時間がかかるでしょうし、
なんといっても、もったいないですよね。

2010.03.02 23:06 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1530-2d7f3615

