FC2ブログ

クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

昨日の記事で通勤道の稲がいよいよ刈り取り、と書きました。
で、今朝、同じ所を通りがかると・・・。



半分くらい刈り取りが終わっているようです。
いよいよ皆さんの食卓に向けてラストスパートってとこですかね。
今日も肌寒い朝でした。

さて、今回の記事のタイトル、意味不明ですね(笑)
稲の刈り取りはわかるとして「ポーン」ってなんだ?
いや、全然繋がりは無いんです。スイマセン。
なんとなくリズムがよかったので(笑)
でも意味はありますよ(↓)。

会社の駐車場に入る所にスロープがあります。
そこを登る時、気を引き締めないといけないのです・・・。
油断していると・・・。

『ポーン!!』
「きゃー!!」
・・・という目に遭うのです。
「ポーン」というか「パーン」というか・・・、
いわゆる『空砲』が鳴るのです。しかもかなり近い所から。
なんで?



コイツ(↑)のせい。
彼らを鳥などから守るために空砲を鳴らしているんですね。
端っこのどーでもいいモノはこんな感じでむき出しですが、
奥の方は丁寧に紙袋に包まれたブドウ(巨峰?)が
たわわに実っております♪
お米もブドウも収穫に向けてまっしぐらってことですね。
『実りの秋』でございます♪

・・・あ!話が繋がった(笑)
ポーン!(←歓喜の舞)

私事ですが、もう稲刈りは終えました。
あとは脱穀を残すのみです。
あの、つややかな玄米の肌触りは収穫の喜びです。
ですが、刈田は一際の寂しさです。

2005.09.28 21:32 URL | Otho #- [ 編集 ]

Othoさん、コメントありがとうございます。

おぉ、Othoさんはお米を作ってらっしゃるのですか!
いつもお世話になっております♪
収穫の喜び・・・。今がサイコーのひと時ですね♪

2005.09.28 23:21 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/154-43939f7c