クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は今月いっぱいで定年退職される方送別会が催されました。


40年近くも会社に貢献し続け、
その役目をやり遂げて、会社を去る。


私SGIにとって
それは気が遠くなるような、長い道のりです。
その先のゴールに立った先輩は本当に尊敬に値します

お疲れ様でした。

私SGI、まだまだ追いつけそうにありません。

そして同じ日。

同じ職場でもう一人、会社を去る人がいました。

その人はまだ現役バリバリの実力の持ち主
私SGIはその人に減らず口をたたく方でしたが、
実は密かに尊敬し、目標にしていた人。

景気は悪く、会社からはリストラ、
転職するにも困難を極めるこの御時世、
まだまだ若いのに、守るべき家族もいるのに
新たな道を歩む事を選択した貴方の勇気
とても真似のできることではありません。

私SGIは不安を感じながら
今の環境を維持する事で精一杯。
今日、会社を去るお二人の
背中を追いかけることすらままならない。


なんとも、歯がゆい。

新たな人生を歩むお二人に
幸多からん事を。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1543-ff7009b7

