クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日、Yahoo!のTopページ
あるニュースの見出しに興味を持ちました。

ユベントスのGKキメンティ、腹立ち紛れに机を殴って指を骨折

あらららら。。。。。

記事を読むとシュートを防ぐ事ができなかったGK(ゴールキーパー)キメンティが
悔し紛れに机を殴っちゃったみたいですね。

その試合のハイライトの映像があったので、
そんなにふがいないプレーだったのかな?と思って見たのですが・・・、


結構頑張ってますやん。

以前記事にもした事があったかと思いますが、
私SGIも中学校からサッカーを続けてきまして
ポジションはずーっとGKでした。

GKって守り専門で
相手の攻撃をひたすら受け止める役割

その仕事っぷりは地味なもんです。
しかもミス→失点というとてもシビアな環境で、
なんとも因果なポジションだよな~と思うワケです。

私SGI的には
今回の彼のプレーは「凡ミス」ではないと思うんですよね~。
シュートはかなりのドライブがかかっていましたし
彼は前方に飛び出しやすいように体勢をとっていましたからね。
それでも「自分のミス」と感じ
そのふがいなさから机を殴ってしまったんだと思います。

これは彼の「責任感」の表れだと思ってみたり。

ただ、これで骨折しちゃったというのが・・・なんとも痛い(泣)。

そして
さらに追い討ちをかけるような記事が。

ザック:「キメンティのミスが決め手になった」

監督のフォロー、全く無し。

あちゃー。

私SGIなら二度と立ち直れないと思う(爆)。
(上司がこんな人間だったら・・・やだなぁ(汗))

負けるナ!キメンティ!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1567-c2c971f3

