クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

雨。

しかも、また寒いし。
・・・もう~。

雨の日は傘の花が咲き乱れる・・・。
・・・な~んてクサいフレーズも出てきそうですが、
傘を差しながら自転車に乗る危ないシーンもチラホラと。

でも、昔に比べると
合羽(かっぱ)を着用する人が増えてきた気もします。


最近はお洒落な合羽もありますからね~♪

なんて考えながら信号待ちしていたら、
目の前を横切る影に違和感が・・・?


わぁおっ!
ワンちゃんにも合羽ですか!?

いやぁ、ビックリしました(笑)。

とても寒い日にコートを着ているワンちゃんを見たことはありますが、
合羽は・・・初めてですねぇ。

時代は思った以上に進んでいるなぁ・・・と、
ちょっと年寄りくさい言葉を発してみたり(苦笑)

犬カッパ わんたろさんも持ってます。
わんたろさんは小型犬なので、(一応)
写真のようなタイプではなく、
まずお腹側にエプロンのようなものを装着
次に背中側からフードつきのコートを装着
そんな感じです。

そうそう
ちょうど台風で傘がひっくりかえったような状態の傘で、下向きにさして犬用かさってのもありますよ!

2010.03.25 23:04 URL | Shara #- [ 編集 ]

Sharaさん、コメントありがとうございます♪
さすが!わんたろさんも持ってらっしゃいますか。

しっかし、「傘」もあるんですか。
オドロキです!

2010.03.27 00:17 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1568-c2f5a705

