クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ニュースにもなっていましたが、


今日はものすごい風でしたね~。

信号機や街路樹が揺れまくっていました。

沿道には強風の爪痕(つめあと)が至る所に。


自転車やバス停(!)が倒れている他、
中古車屋さんではノボリも吹き飛んで
大事な売り物にぶつかってました・・・。


これだけの強風だと
どの位発電できるんでしょうか・・・ねぇ?

メーカーや機種によって異なるけど,
風が強過ぎる時は,モノ自体が壊れないように空回りさせるから,
発電はほぼされてないね(^_^;

一定の風量で一定時間吹かないと発電されないことの方が多いよ.

2010.04.03 01:15 URL | MAK #PWkK5dvM [ 編集 ]

そうそう!
こっちにもウインドファームが阿蘇にあるけど
強風のときは止めてある…(;^_^A
こんなときにすっげい発電するのでは?って思うんだけど、発電以上に回って本体が壊れるんですって。

こないだの嵐が東に発達しながら移動したんですね…

2010.04.04 00:26 URL | Shara #- [ 編集 ]

MAKさん、Sharaさん、
コメントありがとうございます~ぅ!

いやぁ、知りませんでした(笑)
風が強すぎても、ダメなんですね。
てっきり風は強い日は
「今日は稼ぎ時だぜっ!」みたいなかんじかと(笑)。

なかなかデリケートなんですね~。

2010.04.05 21:35 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1574-6cd9b374

