クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、ちょっと早起きして
会社へ行く前に湘南平へ行ってきました。


湘南平は「神奈川の景勝50選」の一つ。
この時期は「桜」の名所でもあります♪

日中は人がたくさん訪れますが
早朝は人も少ないですし、駐車場も空いていますからね~。


山頂の桜は
まさに満開直前っ!ってかんじでした♪


桜の淡いピンクは
人を引き寄せる魅力に満ち溢れています☆



ここ湘南平にはテレビの中継放送所、
「テレビ塔」があります。


そのテレビ塔に登ると
湘南の海岸が一望できます~。

この日は朝靄(あさもや)がかかっていたので見通しが悪かったのですが、
それはそれで幻想的なのでよし!
ちなみに空気が澄んでいると
三浦、房総の半島から伊豆大島、
丹沢連峰から富士、箱根等を一望できて見晴らしは最高っ!


そしてなんといってもコレ!
カップルが南京錠を施錠するという「おまじない」の発祥の地でもあるそうです。

う~ん、青春っ!

実は一昨年にもここに来ていましたね~。
でも今回は桜のキレイな時期に来て見たかったのデス。


クロネコもご満悦~。

それはなぜか?


ここに来るまでの道もまた、
桜のトンネルがものすごく美しくてですね・・・。

クロネコ共々、
走りながらうっとりしておりました♪












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1577-b7a28d5e

