クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

おベンツ『坊や、どうしたんだい?』

クロネコ『ん~。あのね・・・』

そんなやりとりがあったかどうかはわかりませんが・・・、


実はクロネコ、緊急入院しておりました(泣)

この前、車検を無事に通ったばかり・・・なのに・・・、


ワイパー停止→再発。

なんてこったい。
( >Д<;)

しかも、このトラブル、再発した場所がですね・・・

なんと夜の雨の道志みち

関東のライダーならみんな知ってる、
有名なワインディングロードですよね。
私SGIは単純に近道として利用したのですが、
いやはや、またもや大変な目に遭ってしまいました(泣)。

翌日の月曜日に慌ててディーラーへ預けて、
昨日、無事に帰ってきたのですが・・・


修理の内容が盛りだくさんで・・・(号泣)。
メモを取りましたが、動揺して文字が震えてしまいましたよ(汗)。

修理項目。

○ワイパーモーター&リンク交換

○ワイパーのリレー基盤交換

・・・そして、

○左ドアミラー交換(!)

なんだ、これ(爆)?

ワイパーと全然関係ありませんが、
左のドアミラーの調整がうまくできなくなっていたので、
点検を依頼したら、交換することに(涙)。

つい最近まで、なんともなかったのに・・・。

・・・というワケで、
余計なものまで交換するハメになったワケですが・・・、

えぇ~い!
諭吉さん8人がかりでやっつけたぞ、
チキチョーッ!

(# ゚Д゚) ムッキーー

1年前の悪夢が蘇る・・・・・。

1年おきに予期せぬ故障が続いているクロネコ・・・。

車検通したばかりなのに。
車検通したばかりなのに。
車検通したばかりなのに。

今、私SGIのクロネコに対する愛が試されているのかもしれない。

お久しぶりです8諭吉痛いですね
スマロの良く壊れるドアミラーの調整部ですが、ディーラーだとユニット交換となってしまいますが
中の調整の部分のツメが折れてることが多いみたいです
ツメの部分を修復したら直りましたよ
次回同じ用になった時は一度中を見てみるとウマク行けば諭吉1~2枚節約できるかも

2010.04.15 20:01 URL | 黒スマ #JalddpaA [ 編集 ]

もうすぐ車検なのですがディーラーに対して不安になりました。
こういう不具合は車検のときに見つけて欲しいものですね。

2010.04.15 23:18 URL | ろーどす #G2f.Jh/s [ 編集 ]

はじめまして。
いつも楽しく?読ませてもらってます。

ワイパーの修理、、悪いところを治したというより、、
関連しそうなところ全部交換しました。
って感じですね。
再発防止にはいい手段かもしれませんが、、諭吉さんが・・・

黒ポチ=黒のスマートロードスタークーペ乗りです。

2010.04.15 23:39 URL | 黒ポチ #mQop/nM. [ 編集 ]

黒スマさん、ろーどすさん、黒ポチさん、
皆さんコメントありがとうございますっ!
黒ポチさんは初めまして!!!
これからもよろしくお願いします♪

しかも皆さん「黒スマロー乗り」ですねっ☆
こいつぁ、縁起がいいやっ!

黒スマさん、貴重な情報ありがとうございます。
今度ドアミラーがおかしくなったら
一度、自分で直してみたいと思います。

いやぁ、
先日の車検の時に
ディーラーの方に「経費節約でお願いしますっ!」なんて
言っちゃったのがまずかったのでしょうか(苦笑)
車検から帰ってきた時は無難に済んだので
とても喜びましたが
まさに「天国から地獄へ」みたいな(笑)

黒ポチさんのおっしゃるように
「疑わしきものは全て交換」というスタンスは
不安を取り除くという意味では有効ですからねぇ。
仕方ないとはいえ・・・ちょっと悔しい(苦笑)。

でもディーラーの方は申し訳無さそうに
誠実に対応してくださったので、
先ほど記事にも書きましたが
私SGIとしては
「安心・安全」を買ったと思うようにしています。

2010.04.16 01:22 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1582-b531ad94

