FC2ブログ

クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

本日、秋晴れ♪



あまりに天気が良いので、
昼間に少し時間を作って、クロネコをじっくりと洗車しました。
今日の陽射しは結構キツかったですね、
クロネコのボディもチリチリ状態。
そこへ水のシャワーをかけます。



久しぶりに『虹』とも御対面。
クロネコも気持ちよさそうです。
・・・自分も浴びたいかも(笑)あっつ~い。

水でホコリを洗い流したら、プレクサスを塗ります。
で、しばらく放置。なんとなく乾燥させるような・・・。
そうすると後の拭き取りが楽な気がします。いや絶対、楽。
きめ細かい「拭き取り用ウエス」を使うとなお良し♪
プレクサスのコーティングは約1ヶ月持続、とあります。
今回は約1ヶ月強の間隔が開いてしまいました。
そのせいかどうかはわかりませんが、
今回は水アカが落ちにくかった気がしました。
やはりプレクサスも2週間位の間隔で使った方が
洗車も楽だし、効率的かもしれませんね。








・・・で仕上げ完了♪





あの「テカテカ」が戻ってまいりました♪
クロネコは文字通り『黒』のスマローです。
でもツヤツヤ~☆ な状態の時は、
上の2番目の写真のように空が写り込んで「同化」するくらい輝きます♪

もう一つ、こんなショットをば。



こうやって見るとフェンダーの盛り上がりがスゴクよくわかります。
コレって運転してても見えるので、車両感覚が掴みやすい。
見た目も機能的にも良い♪グッドなデザインですね。

気分スッキリです。
このままドライブに行きたいところですが、
そこまで時間がないので、明日からの通勤ドライブまでお預け(泣)
しかも今週は天気が良くないそうで・・・(ダブル泣)
・・・いじけてみようかナ?(プチ本気)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/159-1c333376