クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日は本格的な雨。

しっかし、コロコロ天気が変わりますなぁ・・・(溜息)。


故障から復活したクロネコのワイパー
恐ろしく軽快に雨粒を弾き飛ばしております(笑)。

不安が無くなったというのはこんなにも安心できるのか、と。

そういえば。
会社の人にワイパーが故障した事を話しましたら、
こんな反応がありました。

「国内メーカーの車ならありえないよね~。」
「高速道路とかで故障して止まっているのも外車が多くない?」


・・・・・。
ちょっと賛同したくない気持ちもありましたが、
この人の言う事は決して偏見でもないかな・・・と。
私SGIの経験からしてもそう思うワケでして。
つい先日も
首都高速で路肩でJ○Fのお世話になっているスマートを見たもんですから
余計に・・・・・(泣)。

そうなんだよなぁ。

国内メーカー車って「あたりまえの機能があたりまえに使える安心感」がありますよね。
これって地味ですけど凄い事なんだろうな~。

地味ですけど(笑)。

でも。
ドイツ車の方が国内メーカー車よりも高性能、とか
フランス車の方が国内メーカー車よりも操作性が良い、とか
どうも国内メーカー車って評価の基準にされる分
比較されると「分が悪い」といいますか・・・。


不遇ですなぁ(苦笑)。

基本的に私SGIは「欲しいモノだったらメーカーにこだわらない派」ですが
今回の件は国内メーカー車の良さを再認識するキッカケになりました。

あ、でも、
クロネコは手間はかかるけどいい子なんだからねっ!
(↑とりあえずフォロー(笑))












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1592-b916131c

