クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは。鉄担当のSGI_tです。
今日は私SGI_tの管理・運営しているサイト
動く鉄道図鑑『鉄っぽい?』」からお知らせです。

みなさん、「SL」ってご存知ですか?


「蒸気機関車」

この蒸気機関車である「D51(デゴイチ)」がですね、
5/29・306/5・6に山梨県の甲府→小淵沢を走るんですね~。

じつは先日、
そのSLの試運転がありましたので早速撮影に行ってきまして、
その動画を「動く鉄道図鑑『鉄っぽい?』」にて公開中です~♪

昨日から明日にかけて
3日連続で動画を次々UPしていきますので
是非見に来てくださいっ!


「SL」ってほかの車両と違って、
機械じゃなく「生きている」ような感じがします
今回の運転は上り坂が険しい路線ですが
一生懸命登る姿には
思わず「ガンバレ~!」と言いたくなります(笑)


「SL」って素敵だ☆

(総合管理者:SGIより)
鉄道車両って思った以上に種類があって
その結果、結構マニアックになりがちなんですが(苦笑)、
SLは鉄道に詳しくない方でも
その魅力を感じ取っていただけると思うんです。
なので、今回は特別にこのようなカタチでの宣伝を許可しました。

手前味噌ですが
なかなか良い画が録れたと思いますんで
是非とも御覧下さいね☆


SLって、なんか今の鉄道の電車たちよりも
生身な気がします。
職人の技の部品とか 石炭と格闘する機関士とか…
そういうのの集結で動いているからでしょうか…
マニアじゃなくてもどきどきしますよね…

追伸:今日ティグラくんの点検修理見積もりの
中間報告が出たのですが、
中間ですでに60万経過…(;^_^A
中古が買えてしまいます…
でも あのティグラくんに居て欲しいんですよね…
困った困った…

2010.05.27 21:42 URL | Shara #- [ 編集 ]

Sharaさん、コメントありがとうございます☆
そうそう。
SLってドキドキするんですよね~。

ティグラくん、重症ですね・・・。
確かにいつまでも乗っていたい気持ちもわかりますが
さすがに厳しいかもしれませんね。
冷たいかもしれませんが
私SGIだったら手放してしまうと思います。
でもSharaさんのその気持ちは
ティグラくんにも届いていますし
それで充分、とも思えるワケです。

思い出がたくさん詰まっているでしょうし
手放すのは忍びないことでしょう。
でも新しい思い出を作るキッカケかもしれませんよ♪

2010.05.28 22:46 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1608-005b6aa8

