クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は所用がありましたので
クロネコはお留守番。
久しぶりにバスを使って通勤しました。

普段と違う通勤方法を使うと
なんでも新鮮に見えますね。


そして帰りもバスで。

私SGIは始発から終点まで乗りますので
風景の変わりゆく様をじっくり楽しんでいました。

始発の時はそこそこ混んでいたバスの車内でしたが、
いろんな住宅街に着くたびに
たくさんの人が降りて家路につく・・・


失礼かもしれませんが
辺鄙(へんぴ)な所にも住宅街って結構あるんですね。
そこに住む方々にとって
バスは貴重なライフラインなんだなぁ・・・と実感。

幾つかの住宅街を過ぎると・・・


気がつけば
乗客は私SGI、ひとりだけ・・・。

なんとも、寂しい。


それでも、バスは往く。


いろんな風景の中を駆け抜け、
バスは終点に着きました。

今回はバスの存在意義について
しみじみと考えてしまいました。
でも、こういう機会も
たまにはいいもんだなぁ、と思いました。

頑張れ、バス。

バス 最近乗ってません。
でも、うちの実家あたりでは、公共交通手段はバスだけです。
通学の時お世話になったなぁ…


そうそう、先日偶然ですが
わんたろさんの器とセバスチャンを連れて旅に出ましたが。SL人吉号 見れました!
http://ameblo.jp/one-taro-diary/entry-10549176943.html
よかったら見に来てください♪

2010.06.03 01:06 URL | Shara #- [ 編集 ]

Sharaさん、コメントありがとうございます。

ブログ拝見しました。
いやぁ、ものすごっくいいですねっ!!!
あんな素敵な駅舎にSLって
とっても絵になりますね~。
素敵な話題、ありがとうございました☆

いやぁ、SL人吉・・・行きたいなぁ・・・。

2010.06.04 01:45 URL | SGI_t #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1611-c2cdd1d8

