クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さぁて、いよいよ決勝トーナメントに移行しました、
2010年ワールドカップ 南アフリカ大会ですが、
連日見ごたえのある試合が展開されていますね~。

おかげですっかり寝不足です!

そんな中、今大会はあんまりよろしくない事も起きてますね・・・。

南アW杯 相次ぐ「誤審」 今後波紋も

これは・・・ちょっと・・・ねぇ。

昨夜のドイツ-イングランド戦も
試合の流れに大きく影響を及ぼす「大誤審」がありました。
あれは、かわいそうですね。

さて、そんなシリアスな話題はこの辺にしておいて、
気になったのはその時の写真。

コレコレ

いやぁ、ドイツのGKノイアー選手のキレイな浮きっぷり(笑)!

思わず「ココは無重力空間?それともバーチャルの世界?」と思ってしまうくらい
とても不思議な画になってます♪

かくいう私SGIも
サッカー歴20年、ず~っと「GK」でした。
体はとても小さいのですが
その分スピード、ジャンプ力で補おうとして
いかに高く、滞空時間の長いジャンプができるか、常に模索していましたね~。

だからこういう「浮いている画」は大好きです!
いやぁ、素敵だ☆





(以下、独り言)
この誤審の件で、
ドイツGKノイアー選手はこの瞬間ボールを見ているから
ゴールラインを割った事を知っていながら「知らないふり」をしていたのか?
・・・という意見があるようですが、
私が現役時代には「審判の笛が鳴るまで勝手にプレーを止めるなっ!」といわれてましたし
そういう事をジャッジするのが審判なわけで。
ノイアー選手に非は無いと思いますよ。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1636-6b421000

