クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

この空はもうすっかり「夏の空」だよなぁ・・・。

・・・って思っていたら。

広範囲で一気に梅雨明け=九州北部から北陸、関東甲信―気象庁

本当に梅雨明けしましたっ☆

2010年、夏、到来ですっ!

暑いので窓を開けてグッタリしていると・・・なにか太鼓の音が聞こえる・・・。

おぉ。

自宅の近所ではタイミングよく「夏祭り」が始まりました。
そういえば去年も行きましたね~。


街中を練り歩くお神輿
スタンバイOK!


強すぎる太陽の日差しを浴びて、
お神輿の鳳凰が「火の鳥」の様・・・。


準備に忙しい露店の脇を
子供達が担いだお神輿が
「どっこいどっこい、どっこいそりゃ」の掛け声と共に駆け抜けていきます。

調べてみると、「どっこいどっこい、どっこいそりゃ」の掛け声って
湘南独特のものらしいですね~。


夕方には鮮やかな赤い空

まだ外からは祭りの掛け声が聴こえてきます・・・・・。

とても夏らしい、梅雨明けでした。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1653-d36bbcff

