クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
梅雨が明け、
一気にやって来た、今年の夏。

連日の猛暑に私SGI、ヤラれてしまいそうです。

・・・と同時に、


激しいビープ音を発しながらフリーズしているPC。

なにこれ、怖い。

ウェブマスターのSGI_w急遽登板して、
PCを強制終了
緊急メンテナンスを行いました・・・(汗)。


内部を見たところ
ホコリっぽい事以外、明らかにおかしい所は見当たりませんな・・・。

以前トラブルを起こした
グラフィックボードの冷却ファンの故障
もありません。


結局原因は特定できませんでしたので
エアーダスターを使って
メモリーやグラフィックボートの差込口や
CPU等の冷却ファンのホコリを除去するだけに留めました。


・・・って、今気がつきましたが、
ちょうど1年前にもPCが不調になっていた、ということに苦笑い・・・。

私SGI同様、
このPCは夏の暑さに弱いみたいです。。。。。


とりあえず、
カバーを開けて、保護観察処分(苦笑)

急に暑くなったからストライキとか…(^_^;)

2010.07.19 23:01 URL | Shara #- [ 編集 ]

Sharaさん、コメントありがとうございます♪

ストライキを起こしたいのは
実は我が身だったりもします(苦笑)

・・・暑い(汗)

2010.07.21 00:04 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1654-73cf1dab

