クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おまたせしました~。
それでは九州の旅のレポート、始めますっ☆


8月6日(金)
午前10時に湘南を出発しました。
目指すは長崎
今回は「土日高速1000円」をフル活用するため、
日付が変わってから高速を降りる予定。

金曜日とはいえ、夏休み前なので
そこそこ混んでいるかなぁ、と思いきや、
とってもスムーズに流れていたので快適にドライブする事ができました♪

とりあえず気持ちが切れる所まで行こう、とクロネコを走らせると・・・、


出発してから6時間弱で、
兵庫県の中国道『西宮名塩SA』まで来ちゃいました♪

意外と一気に来れるもんやね(笑)。

その後も中国道を西へ進み、


岡山県の『勝央SA』で給油。
燃費の結果は後ほどまとめて報告しますが、
いきなり好結果に私SGI、ニヤリ☆
(  ̄ー ̄)

ここから長~い道のりを
焦らずにのんびりと進んでいき、


山口県『美東SA』に着くと
そこには「北九州」の文字が。

いやぁ、近づいてきたなぁ、としみじみ。

途中、休憩をはさみながら
出発から13時間経った、午後11時


ついに『壇ノ浦SA』に到着しましたっ!


4年ぶり
クロネコにとって2度目の『関門橋』です♪



橋の向こうは、
いよいよ・・・九州っ!

無事に橋を越えて2度目の九州入りを果たしたクロネコは
その後も快調に高速道路を駆け抜けて・・・、


長崎道『金立SA』で再び給油。

そして『武雄北方IC』で高速を降りました。
ETCゲートを通過する時に表示される料金は・・・『2400円』♪
名神道の一部区間は割引対象外なので
トータル1000円とはいきませんが、
それでも破格の料金に再びニヤリ。
(  ̄ー ̄)
その後一般道を走り、
午前2時に佐賀県にある道の駅『太良』に到着~♪

計16時間(!)の長旅。

さすがに疲れました。
あの狭いクロネコの車内で爆睡する私SGIなのでした・・・。

ハッと目を覚ますと、午前5時。


キレイな朝焼けが我々を迎えてくれました~☆

クロネコから降りて、背伸びをし、
駐車場の端へ歩いていくと・・・っ!


そこは朝焼けに赤く輝く有明海。

きれいだ・・・。

感動と共に、
ついに九州へやって来た!というワクワク感
私SGIの気持ちを支配していきますっ☆

さぁ、九州の旅が始まりましたっ!

いよいよ始まりましたね~(^^)
ご当地ネタなので、楽しみっす!!!

2010.08.26 23:48 URL | Shara #- [ 編集 ]

いよいよはじましたね!
さっそく見なれた地名が出てきてワクワクしてます(^-^)

しかし結構な走りっぷりですね~

2010.08.27 10:15 URL | 魅衣呼 #jVvQXXuw [ 編集 ]

Sharaさん、魅衣呼さん、
コメントありがとうございます。

いやいや、長らくお待たせしました。
九州の楽しい思い出を振り返りながら
楽しくレポートを書いていきたいと思います♪

しっかし、
我ながらすごい走りっぷりですね(苦笑)。

2010.08.28 00:46 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1675-58179589

