クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

さて、大観峰での楽しい歓談の時間はあっという間に過ぎ、
この後、魅衣呼さんがわざわざ事前に下調べしてくださった場所まで
ランデブー走行しました~♪

ランデブー走行にお付き合い頂いた方は
魅衣呼さん・どんがめさんカミソさんecomashaさんてるきよさんお友達さん
そして私達クロネコ7台隊列と相成りました。

スマートに囲まれてのドライブは
やっぱり異国の感じがしますし、
スマート独特のポップな感じが、また楽しい♪


ecomashaさんのforTwo、
リアのコンビランプがカッコいいっ!


大観峰から北へ延びるワインディングロードを軽快に駆け抜け、
熊本県小国町までやってきました~♪

ここに到着する直前で
てるきよさんとお友達の方は離脱。
今回はホントに楽しかったです。
ありがとうございましたっ!



やってきたのは鍋ヶ滝
ムム・・・!なんとも秘境っぽいですね。


結構な坂道を下ります。
足元は木の根が絡み合っているので要注意!

ようやく坂を降りると・・・!


おぉ~。なんとも素敵な滝じゃないですか☆


しかも鍋ヶ滝は
なんと滝の「裏側」に行くことができるのですっ!
これは初体験♪


水のカーテン越しに見る風景は
なんとも不思議な感じがしました。

この日もとっても暑い日でしたが
滝の裏側はとっても涼しくて、
そして滝の水しぶきが・・・気持ち良いっ!


しっかし、見事にえぐれてますね~。
とっても大きな一枚岩のようですが、
小心者の私SGIは「崩れたら・・・!」と若干ビビリ気味(苦笑)

いやぁ、いいもん観させていただきましたっ!

実は今回の旅の中で
唯一の純粋な「観光」となりました(笑)♪


坂を上って戻ってきてからのラムネは美味かった☆

その後、場所を少し移動して・・・、


道の駅 小国 ゆうステーションへとやってきました。

なぜ「ステーション」と言うかといいますと
道の駅だからではなく、本当に鉄道の駅があったからなんですって。
宮原(みやのはる)線という路線があって
ここには「肥後小国駅」があったそうです。


ここでも皆さんと楽しく談笑して過ごしました♪

とても楽しい時間でしたが
夕刻になってきましたので、ここで解散となりました。

いやぁ、本当に楽しかったです。
魅衣呼さん、そして参加してくださった皆様、
重ね重ねありがとうございましたっ!













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1681-52c6ef94

