クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とっても楽しかった、スマ友来九プチミin阿蘇
しかも最後に魅衣呼さんからお土産まで頂いちゃって・・・恐縮です。
別れ際に「阿蘇って良いところですよね~☆」って話をしていた時に
ふと気がつきました。

SGI『そういえば、大観峰に行ったけど、阿蘇山、見てない。
魅衣呼さん『(苦笑)』

・・・というワケで、
どちらにせよ熊本の宿まで戻るのですから
まだ明るかったので再び大観峰に寄って来ました♪


いやぁ、絶景ですなぁ~。

阿蘇山はご存知の通り
世界最大級の「カルデラ火山」です。
(だから熊本県は「火の国」って言うんですね~)
その雄大な外輪山にある「大観峰」、
こんな眺めはそうそう見れるもんじゃないっすよ。

ホント、素晴らしい・・・。

雄大な眺めを堪能した後、
大観峰を後にして外輪山を下りました。


走っていて気持ちのよいワインディングロード
しかも他にクルマがいない。

うぉ~!ラテンの血が騒いでまうやろーっ(笑)!

高揚する気持ちを抑えつつ、
見晴らしのよい展望駐車スペースが点在しているので
ちょこちょこ寄りながら走りました。


どこから見ても見晴らしええわぁ~♪


見よ!この外輪山のド迫力!
尾根が見事にまっすぐやね~。


牛さん、発見。
阿蘇って牛の放牧でも有名なんですね。

外輪山を下り、阿蘇山の麓までやってきました。


ここでも牛さん、発見☆


日もだいぶん傾いてきましたが
鮮やかな青空と吹き降ろす風が・・・気持ち良いっ!


おっ!虹だ!

いやぁ、素敵な旅だなぁ~。

何度も言います。
阿蘇、サイコーッ!





おまけ。


宿にあった黒電話(笑)♪

阿蘇山も登ったのですか?
砂千里とか草千里とか火口とか…

これからの季節、もう少し涼しくなったら
大観峰で明け方 雲海が見えますよ。
阿蘇谷が雲の海でたぷたぷになります。
何億年か前 外輪山の内側が湖だったのがよくわかる光景です。

しかし 黒電話…(爆
どこのお宿だったんだろう…
格安とは聞いていましたが…(;^_^A

2010.09.01 21:35 URL | Shara #- [ 編集 ]

Sharaさん、コメントありがとうございます♪

今回は阿蘇山に上る一歩手前で気がついたので(苦笑)、
結局火口等を観ることはできませんでした。
確か・・・高校の修学旅行では
見に行った記憶が・・・あるような?

黒電話(笑)
これ、最近の人は使い方知っているんでしょうかねぇ(笑)?
・・・なんてお年寄りな考えが浮かんでしまいました。

ちなみに泊まったホテルは
『第一サンライズホテル』と言いまして、
2泊でなんと5000円!
(ま、多少ポイントを使いましたが)

和室6畳の部屋なので
黒電話とのマッチングもバッチリ(笑)。

まぁ、設備は値段相応でしたが
場所が熊本市内のど真中なので
観光の拠点にしてもGoodなお宿でした♪

2010.09.01 22:06 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1682-a34e1814

