クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて、昨日九州(+α)の旅
無事に終わりましたが、
そのまま湘南まで一気に帰ったわけではなく、
親戚のいる京都へ寄り道しています~。

この日は大学の仲間たちと
久しぶりにバーベキューをすることに♪


場所は亀岡市、
JR亀岡駅の北側、桂川に架かる「保津橋」の下。

「保津橋」?「保津峡」?

これで「!」と気がついた方、鋭いですね~。


ここはあの有名な保津川下り出発地点だったのです。


めっちゃ見られてるし(笑)。

私SGI、学生時代の4年間、京都に暮らしていたワケですが、
意外と京都の観光名所には行ってなくってですね(汗)、
保津川下りも未体験なのです。

なので、素朴な疑問。
Q:「保津川を下った後、船はどうやって戻るの?」

もしかして、
ものすごい勢いで漕いで川を上っていく・・・(笑)?

・・・という答えをちょっと期待していたのですが、
現実的な答えを目の当たりにしてしまいました。


A:「トラックでまとめて運んでくる。」

ま、そうでしょうね(苦笑)。


我々がバーベキューを終えて帰ろうとする頃も
トラックはひっきりなしに出入りしていました。

下るは楽ですが、上りはやっぱり大変ですね(汗)。

「行きはよいよい、帰りはしんどい♪」

社員旅行で保津川下りしたことあるよ~

結構,長いこと乗ってないとダメで,後半は早いとこ着いて~ってなるよ(笑)

2010.09.06 22:56 URL | MAK #PWkK5dvM [ 編集 ]

MAKさん、コメントありがとうございます♪

なるほど。
確かに飽きちゃうと
途中で降りられないんですね。

あと、船酔いとかしたら、サイアクですね(苦笑)

2010.09.07 23:12 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1690-6f663669

