クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
・・・というワケで、今年の夏休み、
クロネコは九州を駆け巡りました。
そりゃあもう、たくさん走りましたよ♪

この旅では「ある目標」があることを
以前記事に書きました。


『燃費記録更新☆』
リッター22.65キロを越えられるかっ!?

さて、結果や如何に。

8月6日

まずは高速メインのルートを
エアコンを我慢して、でも暑いので窓は開けて走行。
そして中国自動車道、勝央SAにて給油。

603.9キロ走って、28.19リットルの補給。
リッター21.42キロです。


次が勝負です!
夕方になり気温も涼しくなって来たところで
エアコンOFF、窓も閉めて空気抵抗を低減させます。

そして100±10km/hを心掛けた『定速巡航
安定した燃費走行を敢行!

日付が変わり、8月7日
長崎道の金立SAにて給油。


500キロを余裕で走りきり、
まだガソリン残量が2目盛りもあるという衝撃の写真!


スタンドのおじさんの一言。
「これ・・・ガソリンがあんまり入らないんですけど・・・満タンですかね?」
SGI『( ̄ー ̄)ニヤリ』

531.1キロ走って、21.67リットルの補給。
リッター24.51キロです。


出ましたっ!
自己ベスト、更新っ!!!


もう少し頑張って「エコマーチ」に勝ちたかったのですが、
それでもこの数字は立派、立派だよっ!

ここからは、あまり燃費を気にしないで(笑)、
エアコンも常時ONにして快適なクロネコになりました♪
(・・・っていうか、エアコンが無かったらヤバイくらい暑かった(汗))

8月8日
熊本は阿蘇市内にてプチミの前に給油。

453.4キロ走って、24.62リットルの補給。
リッター18.42キロです。


さすがにリッター20キロは切りましたが、
エアコンONでこの数字は、優秀です☆

8月10日
宮崎県の都城市で給油。

559.1キロ走って、27.28リットルの補給。
リッター20.49キロです。


あら♪
予期せぬ好記録☆
この日は鹿児島市内で渋滞にもハマったので意外でした
素晴らしいっ!

8月11日
福岡県宗像市で給油。

436.7キロ走って、24.50リットルの補給。
リッター17.82キロです。


うん、まずます♪

8月14日
山口県防府市にて給油。

431.3キロ走って、23.00リットルの補給。
リッター18.75キロです。


エアコン常時ONなのに
好成績を維持している事にオドロキです。


8月15日
京都市内で給油。

554.1キロ走って、27.00リットルの補給。
リッター20.52キロです。


お~。この旅4度目のリッター20キロ越え♪
なんとも御満悦です☆

8月16日
東名自動車道の足柄SAにて給油。

472.7キロ走って、26.70リットルの補給。
リッター17.70キロです。


うん、こんなもん♪



・・・というワケでトータルで計算すると・・・、

4042.3キロ走って、
202.96リットルの補給。
リッター19.92キロです。


トータルで見ても『ほぼリッター20キロ』というのが・・・スゴい!

さらにすごいのは
総走行距離が・・・
4000キロを・・・・・越えたっ!

これ、本州一周くらいはするんじゃないの!?
いやぁ、たくさん走ったなぁ・・・・・。

しっかし、総給油量が「202.96リットル」というのもすごい量ですね。
1リットル145円で換算すると、29430円かぁ・・・。

・・・・・え(汗)?


---------------------------------------------------
燃費が良い事をなんて言う?

「高燃費?」「低燃費?」アンケート♪』 実施中☆

皆さまのご意見、お寄せ下さい。
---------------------------------------------------













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1692-3156eabe

