クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
・・・というワケで、
ストップランプの球交換を行います。


トルクスネジ(T10)を緩めて
ストップランプカバーを外します。

ストップランプのインナーカバーは
丸ごと引っ張れば簡単に外れます。


かな~りトゲトゲした形状なので注意してくださいネ。

この「刺さっている」電球ですが、
ちょっと力が要りますけど、
少しずつ左右にコジりながら引っ張ると取れました。
イテテテ・・・・・。


ほ~。
こんな電球なんだ・・・。


市内のスーパーオート○ックスで探してみると
「メーター照明用電球」として売られていました。
2個で280円也。


買ってきた電球を押し込みます。

押し込む・・・か・・・固い・・・・・。

もう一度書きます。

ストップランプのインナーカバーは
かな~りトゲトゲした形状なので注意してくださいネ。


チクチクして、いたい、痛い、イタイ(汗)!

万が一電球が割れると怪我をするので
木片などの固いもので押し込んだほうがいいです。
結構、力が要りますので。

かなり難儀しましたが、
なんとかセット完了。


点灯確認。
よっしゃ、完璧☆



さて、前回の記事でも書きました
クロネコの悪癖である「球切れ」
皆さんの期待に応えるようなオチが用意されていました。


あははは~(号泣)。

・・・・・翌朝、直しました。
(作業レポートは、もういいでしょ(苦笑))

……(;^_^A
いっそGMみたいに、車検ごとに
全部電球かえときますか…(爆

2010.09.13 01:25 URL | Shara #- [ 編集 ]

Sharaさん、コメントありがとうございます。

いや、ブレーキランプももしかしたら
ヘッドランプみたいに切れまくるかもしれませんし
そうなると車検毎では間に合わないっす(笑)

毎月取り替えないと・・・(泣)

とりあえず、ヘッドランプに関しては、
ちょっと手を打とうかと思っております。

2010.09.13 21:58 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1697-1ac4e49d

